よくある質問

導入前のお客様からよくいただくご質問をまとめました。
詳細はお問い合わせください。

inSync(エンドポイント特化型バックアップ)

 バックアップ・復元

対応 OS はなんですか?
Windows、Mac OS、Linux(Ubuntu・CentOS・RHEL)、iOS、Android に対応しています。また、Microsoft 365、Google Workspace、Salesforce のデータをバックアップすることも可能です。
バックアップは何世代まで保存可能ですか?
無制限です。リーガルホールド対象に指定されたユーザに関しては、すべての世代を半永久的に保存することも可能です。
フルバックアップですか?
初回のみフルバックアップですが、2回目以降は変更のあったデータブロックのみバックアップされます。ブロック単位のグローバル重複排除*を行うため、クラウドへ転送されるデータは最小限です。
*グローバル重複排除では、組織内でユニークなデータブロックのみバックアップされます。
バックアップ対象はファイルのみですか?
ファイルやメールデータ、システム設定情報やアプリケーション設定情報などをバックアップします。これにより、OS の移行を簡単に行っていただくことができます。

 管理・設定

ユーザの追加や権限の設定は可能ですか?
可能です。一般ユーザの他に 6種類の管理者を作成することができます。さらに、一般ユーザの中でも復元をさせない、設定の変更をさせないなど細かい権限設定が可能です。
Web コンソールでは何ができますか?
管理者であれば、バックアップ状況の確認や設定の変更、復元、ユーザの追加、データの検索など様々なことを行っていただけます。外国支社のバックアップも簡単に管理・設定が可能です。
一般ユーザであれば、復元を行うことが可能です。
料金はどのように決まりますか?
ユーザ数ごとに決まります。なお、容量は 1ユーザ当たり 50GB となります。容量を無制限にすることも可能です。
セキュリティはどのように担保されていますか?
データは AES 256 bit で、通信は TLS で暗号化されています。また独自の二要素暗号化技術により、ユーザ以外はデータにアクセスできない設計となっています。

Phoenix(サーバ特化型バックアップ)

 バックアップ・復元

対応 OS はなんですか?
Windows Server、Linux(CentOS・RHEL)、VMware(ESXi・vCenter)に対応しています。
バックアップは何世代まで保存可能ですか?
無制限です。アーカイブとして半永久的にデータを残すことも可能です。
バックアップは何台まで可能ですか?
無制限です。ご契約容量内であれば、何台でもバックアップいただけます。
バックアップ可能容量に制限はありますか?
制限はありません。
フルバックアップですか?
初回のみフルバックアップですが、2回目以降は変更のあったデータブロックのみバックアップされます。ブロック単位のグローバル重複排除* を行うため、クラウドへ転送されるデータは最小限です。
*グローバル重複排除では、組織内でユニークなデータブロックのみバックアップされます。

 管理・設定

ユーザの追加や権限の設定は可能ですか?
可能です。例えば拠点ごとに管理者を設定し、その管理者からは自分の拠点のサーバしか確認できないようにすることができます。
Web コンソールでは何ができますか?
バックアップ状況の確認や設定の変更、復元、管理者ユーザの追加など様々なことを行っていただけます。外国支社のバックアップも簡単に管理・設定が可能です。
料金はどのように決まりますか?
グローバル重複排除* 後の料金が課金対象となります。バックアップ対象のデータが 6TB あったとしても、重複排除後の容量が 3TB であれば、3TB 分の料金でバックアップが可能です。なお、台数は無制限です。
*グローバル重複排除では、組織内でユニークなデータブロックのみバックアップされます。
セキュリティはどのように担保されていますか?
データは AES 256 bit で、通信は TLS で暗号化されています。また独自の二要素暗号化技術により、ユーザ以外はデータにアクセスできない設計となっています。

BackStore(小容量バックアップ)

 バックアップ・復元

対応 OS はなんですか?
Windows Server、Windows、Linux、Mac に対応しています。
バックアップは何世代まで保存可能ですか?
無制限です。
バックアップは何台まで可能ですか?
ご契約のプランに準じます。台数追加は 4台ごとに月額プラス 1,000 円から可能です。
フルバックアップですか?
初回のみフルバックアップですが、2回目以降は変更のあったデータブロックのみバックアップされます。
バックアップ対象はファイルのみですか?
イメージバックアップとファイルバックアップに対応しております。

 管理・設定

ユーザの追加や権限の設定は可能ですか?
可能です。なお管理者アカウントを追加することで、組織内のバックアップ状況を一覧で確認することができます。
Web コンソールでは何ができますか?
バックアップ状況や設定の確認、復元を行うことが可能です。管理者であれば、組織内の全アカウントのバックアップ状況を一目で確認することができます。
料金はどのように決まりますか?
バックアップ対象のデータ容量に応じたコースをお選びいただけます。従量課金ではありません。
セキュリティはどのように担保されていますか?
データと通信を二重で暗号化します。暗号鍵をユーザ独自のものに作成しなおすことも可能です。また、データは沖縄の堅牢なデータセンターに保存します。

お問い合わせ