新型コロナウイルスの影響による勤務体制の一時変更について

2020/3/30

お客様各位

平素は 弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

株式会社ねこじゃらしは、新型コロナウイルスの影響を考慮し、
社内外の感染抑止および従業員の安全確保のため、下記期間中におきましては
原則として全社員在宅勤務(リモートワーク)とさせていただきます。
打ち合わせや会議等は、原則としてオンラインシステムを利用して行います。
在宅勤務においても、引き続きお客様のサポート含め関係各位への影響を
最小限となるよう努めますので、皆様のご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

【期間】
  2020年03月31日(火)〜04月10日(金)
  ※終了日は状況により延期の可能性がございます

【従業員】
  在宅勤務(リモートワーク)
  外出・訪問は控えさせていただきます。
  なお、緊急を要する際は、混雑を避けての移動などで可能な限り安全に配慮いたします。

【サポート窓口】
  通常通り営業しております。
  ご案内しております電話番号および営業時間に変更はございません。

なお、上記の事情によりお急ぎのお問合せは FAX ではなくメールあるいは
ご契約時にご案内しております窓口番号宛にていただきたく存じます。
誠にご不便をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

メンテナンスのお知らせ(2020年4月3日・27日実施)

2020/3/30

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

メンテナンス 1.

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■日時:
2020年 4月 3日 (金) 07:00

2020年 4月 3日 (金) 08:30

■作業内容:
・バージョンアップ準備のための一部インフラのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・上記時間中、管理コンソールの機能が利用不可となります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、影響なく実行されます。

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メンテナンス 2.

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■日時:
2020年 4月 27日 (月) 19:00

2020年 4月 28日 (火) 01:00

■作業内容:
・アクロニス社サーバのクラウドプラットフォームのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 6 時間中に 2 時間程度、管理コンソールの機能が利用不可となります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、影響なく実行されます。

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ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

 

定期メンテナンスのお知らせ(2020年3月17日実施)

2020/3/3

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

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■日時:
2020年 3月 17日 (火) 14:00

2020年 3月 17日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

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次回定期メンテナンスは 2020年 4月 21日 (火) 頃を予定しております。

 

メンテナンスのお知らせ(2020年3月6日実施)

2020/2/26

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

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■日時:
2020年 3月 6日 (金) 04:00

2020年 3月 6日 (金) 05:00

■作業内容:
・バックアップコンポーネントのアップグレード

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 1 時間中に 5 分程度バックアップ、復元の利用および管理コンソールの機能が利用不可となります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、影響なく実行されます。

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メンテナンスのお知らせ(2020年2月29日実施)

2020/2/19

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

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■日時:
2020年 2月 29日 (土) 15:00

2020年 2月 29日 (土) 18:00

■作業内容:
・インフラメンテナンス

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・上記時間中、管理コンソールの機能が利用不可となります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、影響なく実行されます。

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メンテナンスのお知らせ(2020年2月19日実施)

2020/2/7

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

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■日時:
2020年 2月 19日 (水) 21:00

2020年 2月 19日 (水) 22:00

■作業内容:
・インフラメンテナンス

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 1 時間中に 10 分程度バックアップ、復元の利用および管理コンソールの機能が利用不可となります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、影響なく実行されます。

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定期メンテナンスのお知らせ(2020年2月18日実施)

2020/2/4

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

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■日時:
2020年 2月 18日 (火) 14:00

2020年 2月 18日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

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次回定期メンテナンスは 2020年 3月 17日 (火) 頃を予定しております。

 

メンテナンスのお知らせ(2020年1月22日実施)

2020/1/17

お客様各位

平素は BackStore by Acronis (BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスが実施されます。

お客様にはご不便おかけいたしますが、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

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■日時:
2020年 1月 22日 (水) 20:30

2020年 1月 22日 (水) 20:45

■作業内容:
・バックアップコンポーネントのアップグレード

■対象:
・ BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 15 分間中に 5 分程度バックアップ、復元の利用および管理コンソールの機能が利用不可となります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、影響なく実行されます。

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ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い申し上げます。

 

障害発生 復旧報告(2020年1月10日更新)

2020/1/10

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、2020 年 1 月 9 日(木)午前 1 時 30 分頃から BackStore by CrashPlan bs21 サーバにおきまして、一部の端末にてサービス(バックアップおよび復元)が利用できない状況が発生しておりました。 現在は復旧しており、問題無くサービスが利用できることを確認してございます。

なお、この影響により中断したバックアップ処理については、復旧と同時に処理が再開されますので、お客様にて何か操作頂く必要はございません。

多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

【発生時間】2020 年 1 月 9 日(木)午前 1 時 30 分頃 ~ 1 月 10 日(金)午後 8 時 27 分頃

【対象サービス】BackStore by CrashPlan

【対象】bs21 サーバをご利用の一部のお客様

【原因】サーバ側バックアップ可能台数が一時的に不足したため

【再発防止策】バックアップ許可端末数の監視を強化します。

 

定期メンテナンスのお知らせ(2020年1月21日実施)

2020/1/7

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

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■日時:
2020年 1月 21日 (火) 14:00

2020年 1月 21日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

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次回定期メンテナンスは 2020年 2月 18日 (火) 頃を予定しております。

 

メンテナンスのお知らせ(2020年1月9日実施)

2019/12/25

お客様各位

平素は BackStore by Acronis (BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

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■日時:
2020年 1月 9日 (木) 17:00

2020年 1月 9日 (木) 19:00

■作業内容:
・バックアップコンソールのアップグレード

■対象:
・BackStore by Acronis (BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 2 時間中に 15 分程度バックアップ、復元の利用および管理コンソールの機能が利用不可となります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、影響なく実行されます。

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ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

 

年末年始のサポート業務について

2019/12/05

お客様各位

弊社では誠に勝手ながら年末年始休暇のため全てのサポート業務を下記の通り休業させていただきます。

こご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。


【休業期間】
2019年 12月 27日(金)18時 ~ 2020年 1月 6日(月)10時まで


【休業期間中のお問い合せ受付について】
メール・電話によるお問い合わせは期間中も受け付けておりますが、
回答については 2020年 1月 6日(月)から順次対応させていただきます。

期間中の電話受付は、一次受け窓口での対応となります。予めご了承ください。


【アカウント発行について】
アカウント最終発行日は 2019年 12月 27日(金)となります。


2020 年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

CrashPlan アクセス障害のお知らせ

2019/12/05

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、CrashPlan の bs13 サーバにアクセス障害が発生いたしました。

なお、現在は改善しておりますので、通常通りご利用いただくことが可能です。

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■事象
データセンター回線での輻輳の発生

■日時
2019年 12月 4日 22:44 - 23:14 で断続的に 2 〜 3 分程度の通信断が複数回

■影響
bs13 サーバご利用のお客様がバックアップできない状態がありました。
中断されたバックアップは自動的に再開されますのでバックアップ自体に問題はありません。

■復旧状況
2019年 12月 4日 23:14

■対策
輻輳の原因になったトラフィックを回線事業者側にて遮断し対処済みとなります。

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ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

 

定期メンテナンスのお知らせ(12月17日実施)

2019/12/03

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

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■日時:
2019年 12月 17日 (火) 14:00

2019年 12月 17日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

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次回定期メンテナンスは 2020年 1月 21日 (火) 頃を予定しております。

 

CrashPlan における、macOS Catalina 非対応について

2019/11/13

お客様各位

 

平素は BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

10月 8日にリリースされた macOS Catalina につきまして、現在の CrashPlan クライアントバージョンでは動作環境外となります。

既知の不具合として、Catalina 環境ではバックアップ選択画面に不具合が発生していることを確認しております。

Mac OS にて CrashPlan をご利用のお客様はご注意ください。

なお、既にアップデートされたお客様につきましては、下記 2 つの方法にてバックアップが可能です。

 

下記どちらの対応も難しい場合は、ご連絡いただければと存じます。

 

方法 1.
OS をダウングレード

 

方法 2.
Catalina 以前の OS デバイスをマウントし、そのデバイスからバックアップ

 

なお、2020年 11月に実施を予定している CrashPlan のアップデートにより、動作環境に追加される予定です。

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

 

メンテナンスのお知らせ(11月11日、12月2日実施)

2019/11/11

お客様各位

平素は BackStore by Acronis (BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の 2 つ時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

メンテナンス 1.

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■日時:
2019年 11月 11日 (月) 17:00

2019年 11月 11日 (月) 18:00

■作業内容:
・アクロニス社管理サーバのネットワーク機器及びログイン機能のアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis (BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 1 時間中に 10 分程度バックアップと管理コンソールの機能が使用不能になります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、影響なく実行されます。

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メンテナンス 2.

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■日時:
2019年 12月 2日 (月) 20:00

2019年 12月 3日 (火) 18:00

■作業内容:
・管理機能のバージョンアップ

■対象:
・BackStore by Acronis (BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・管理コンソールへのログインができなくなる場合があります。そのため管理コンソールからの操作が行えません。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、影響なく実行されます。

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定期メンテナンスのお知らせ(11月19日実施)

2019/11/05

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

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■日時:
2019年 11月 19日 (火) 14:00

2019年 11月 19日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

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次回定期メンテナンスは 2019年 12月 19日 (火) 頃を予定しております。

 

消費税法改正に伴う請求金額のお知らせ

2019/09/12

 

お客様各位

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、お客様各位におかれましてもご高承の通りこのたび消費税法が改正され、2019年10月1日より消費税率(消費税及び地方消費税の合計税率、以下「消費税率」と記載します)が8%から10%へ引き上げられると同時に、軽減税率制度が実施されます。

つきましては、弊社におきましても、2019年10月1日以降にご購入いただく製品およびサービス提供等に関し、経過措置が適用されるものを除き、新税率(10%)で消費税額等を申し受けることになりましたのでご案内申し上げます。

   

■月次でご請求のサービス提供料金

毎月ご請求をさせていただいております料金は、2019年9月30日までのサービス提供部分につきましては消費税率8%、2019年10月1日以降のサービス提供部分につきましては消費税率10%を適用しご請求させていただきます。

 

■複数月、年または複数年を一括前払いでお支払いいただいたサービス提供料金

サービス提供期間のうち、2019年9月30日分までのサービス提供部分については消費税率8%、2019年10月1日以降のサービス提供部分については消費税率10%を適用しご請求させていただきます。

消費税率8%を適用してご請求させていただいている2019年10月1日以降のサービス提供期間分については、新税率10%と8%の差額を別途ご請求させていただきます。

差額につきましては2019年10月1日以降、または次回の契約更新時に合わせてご請求を予定しております。

 

(例)2018年11月1日 - 2019年10月31日の1年払いのご請求のうち、10月1日以降分の消費税8%と10%の差額分を次回ご請求時に合わせてご請求

 

10,000円(10月分)× 消費税8% = 800円(1)

10,000円(10月分)× 消費税10% = 1,000円(2)

(2)- (1)= 200円・・・次回ご請求時に合わせてご請求

ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

※販売代理店経由でご利用されている場合は、各販売代理店へ直接お問い合わせください。

 

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ねこじゃらし管理部

お問い合わせフォーム

https://www.nekojarashi.com/contact/