社内行事による休業のお知らせ

2018/10/11

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら 11月 8日(木)、9日(金)を社内行事のため休業とさせていただきます。

お客様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

【期間中のお問い合せについて】
メールによるお問い合わせは期間中も受け付けておりますが、ご回答は 2018年 11月 12日(月)より順次対応させていただきます。

なお、障害等緊急の場合の電話窓口は通常通り 03-6234-9635 ですが、通常のお問い合わせは下記メールフォームよりご連絡ください。

■お問い合わせメールフォーム
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https://support.backstore.jp/hc/ja/requests/new
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今後とも BackStore をよろしくお願いいたします。

定期メンテナンスのお知らせ(10月16日実施)

2018/10/11

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。 なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことが できませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、 お客様側で何か操作をする必要はございません。

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■日時:
2018年 10月 16日 (火) 14:00(PM 02:00)

2018年 10月 16日 (火) 16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

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次回定期メンテナンスは 2018年 11月 20日 (火) 頃を予定しております。

回線メンテナンスのお知らせ(9月5日実施)

2018/08/21

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、回線のメンテナンスを実施いたします。 なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、 お客様側で何か操作をする必要はございません。

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■日時:
2018年 9月 5日 (水) 03:00(AM 03:00)

2018年 9月 5日 (水) 05:00(AM 05:00)

■作業内容:
・回線メンテナンス

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

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ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

定期メンテナンスのお知らせ(8月21日実施)

2018/08/07

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。 なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことが できませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、 お客様側で何か操作をする必要はございません。

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■日時:
2018年 8月 21日 (火) 14:00(PM 02:00)

2018年 8月 21日 (火) 16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

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次回定期メンテナンスは 2018年 9月 18日 (火) 頃を予定しております。

ユーザページ修正完了のお知らせ

2018/7/23

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

6月30日のバージョンアップより発生しておりました、 ユーザページからの情報更新を行った際にエラーになる事象につきまして、 先週のメンテナンス作業にて改善が完了したことを確認しております。

ユーザページ:https://proe.backstore.jp/user

今後ユーザ情報を更新される際は、こちらより行っていただきますようお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 よろしくお願い申し上げます。

バージョンアップのお知らせ(7月28日実施)

2018/7/17

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

6月 30日のアップデートより発生しておりました、 「Web コンソールから履歴を閲覧できない」不具合の修正のため、 この度、下記の時間帯にて BackStore のサーバ側バージョンアップを行います。

なお、クライアントソフトのバージョンアップは行われません。 現在の 4.8.5 をそのままお使いいただけます。

また、メンテナンス時間帯はバックアップ・復元をご利用いただくことが できませんので予めご了承ください。 メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されます。

※当日、バージョンアップが実施できない場合などの状況につきましては、 弊社インフォメーションページにて随時お知らせいたします。

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■日時:
2018年 7月 28日(土)10:00(AM 10:00)

2018年 7月 28日(土)18:00(PM 06:00)

■作業内容:
・サーバソフトウェアバージョンアップ
・バックアップサーバの再起動

■対象:
・BackStore をご利用のお客様

■注意事項
バージョンアップには TCP 4280 ポート(外向きのみ)を利用いたします。 ファイアウォール等でポート制限をされている場合は、 開放していただきますようお願い申し上げます。

ポート制限を行っていないお客様は、事前に行っていただく作業はございません。

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ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 よろしくお願い申し上げます。

バージョンアップのお知らせ(6月30日実施)

2018/06/21

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、BackStore のバックアップソフトウェア アップデート実施のためのメンテナンスを予定しております。

メンテナンス時間帯はバックアップ・復元をご利用いただくことが できませんので予めご了承ください。
メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されます

※当日、バージョンアップが実施できない場合などの状況につきましては、 弊社インフォメーションページにて随時お知らせいたします。

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■日時:
2018年 6月 30日(土)10:00(AM 10:00)

2018年 6月 30日(土)18:00(PM 06:00)

■作業内容:
・サーバソフトウェアバージョンアップ
・バックアップサーバの再起動

■対象:
・BackStore をご利用のお客様

■影響範囲
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・コンソール、ユーザページの利用ができません。

■注意事項
バージョンアップには TCP 4280 ポート(外向きのみ)を利用いたします。
ファイアウォール等でポート制限をされている場合は、 開放していただきますようお願い申し上げます。
ポート制限を行っていないお客様は、事前に行っていただく作業はございません。
その他アップデートに関する FAQ につきましては、下記 FAQ をご覧下さい。
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アップデートに関する FAQ

Q1. バージョンアップにより何が変わりますか?

更新、変更点は下記の通りです。

■クライアントソフト
・Mac OS X 10.12 に対応
今回のアップデートにおいて、Mac OS X 10.12 に対応します。

・Windows 2008、Mac OS X v10.7、10.8 のサポート終了
今回のアップデートにおいて、Windows 2008 及び Mac 10.7、10.8 の をサポート対象外とさせていただきます。
また、アップデートも行われません。
※ 10.7、10.8 に新規で 4.8.5 のクライアントソフトをインストールすることは可能です。
※ アップデートが行われなくても、バックアップと復元が動作することは確認しております。
※ Windows 2008 R2 はサポート対象内となります。

・Linux 対象 kernel バージョンの変更
kernel 2.6.13 以上から、kernel 2.6.32 以上に対象が変更となります。

また、アップデート後の管理コンソールにつきまして、 一部表示及び文言が変更されております。
詳細は下記 FAQ をご参照ください。
https://support.backstore.jp/hc/ja/articles/360001001606

Q2.サーバソフトウェアアップデートを行った後(メンテナンス終了後)、 ユーザ側で何かしなくてはいけない作業はありますか?

アップデート後(メンテナンス終了後)に、お客様にて何か操作する必要はございません。
ただし、特別な理由などで TCP 4280 ポートが閉じている場合は、 6月 30日 (土)のアップデート前に開放していただくようお願いいたします。

Q3.TCP 4280 ポートの開放が難しい場合、どのようにすればよいですか?

TCP 4280 ポートの開放が難しい場合は、お手数ではございますが、 ユーザページよりインストーラをダウンロードして、手動でアップデートを 行っていただけますようお願いいたします。(Q7 をご参照ください。)

Q4.何か注意点はありますか?

BackStore のログが必要なお客様は、念のため 6月 30日(土)の メンテナンス前に下記フォルダのバックアップを取っていただけますよう お願いいたします。
<ログ保存場所>
https://support.backstore.jp/hc/ja/articles/200750910

Q5.バージョンアップができたかを確認する方法を教えてください。

バージョン確認方法は以下です。

[手順]
1. 対象端末にてクライアントソフトを起動、ログインします。
2. 左メニューの設定タブ > アカウント の順にクリックして開き、 下部に表示されている「バージョン」をご確認ください。
現行バージョン 4.3.4
新バージョン 4.8.5

Q6.アップデート後、バックアップソフトのアップデートが実施されないと、 どうなりますか?

Q1 にてご案内している機能等が適用になりません。
ただし、機能強化のため最新バージョンをご利用いただくことを強く推奨しております。

Q7.手動でバックアップソフトのインストールを行う場合のインストーラはどこにありますか?

手動でのインストールを行う場合は、下記ユーザページにログイン後、画面右上の 「インストーラ」よりご利用のサーバのインストーラをダウンロードしてください。

上記およびその他事項において、アップデート内容の変更が生じた場合は、 随時ご連絡いたします。
上記以外にご不明な点がある場合は、お問い合わせください。

一時的な障害のお知らせ(5月18日発生)

2018/05/18

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

下記期間にて、CrashPlanサービスの一部に一時的な接続障害が発生いたしましたため、ご報告申し上げます。

なお、現在は復旧しており、正常にご利用いただける状態です。
このたびは皆様へ大変ご不便おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

◼︎障害発生期間
2018年 5月 18日 PM 13:47 〜 PM 14:22

■対象のお客様
bs11(東京サーバ)をご利用のお客様

■発生原因
ハードウェア障害

■影響範囲
バックアップ・復元が実施できませんでした

再発防止に努め、皆様が快適にサービスをご利用いただけますよう改善してまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(4月17日実施)

2018/04/04

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

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■日時:
2018年 4月 17日 (火) 14:00(PM 02:00)

2018年 4月 17日 (火) 16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

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次回定期メンテナンスは 2018年 5月 22日 (火) 頃を予定しております。

定期メンテナンスのお知らせ(3月20日実施)

2018/03/19

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

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■日時:
2018年 3月 20日 (火) 14:00(PM 02:00)

2018年 3月 20日 (火) 16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

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次回定期メンテナンスは 2018年 4月 17日 (火) 頃を予定しております。

定期メンテナンスのお知らせ(2月20日実施)

2018/01/19

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

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■日時:
2018年 2月 20日 (火) 14:00(PM 02:00)

2018年 2月 20日 (火) 16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

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次回定期メンテナンスは 2018年 3月 20日 (火) 頃を予定しております。

本社移転に伴う電話窓口休業のお知らせ

2018/01/19

平素は、BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記日程につきましてサポート電話窓口を臨時休業とさせていただきます。
本社オフィス移転に伴う工事のためでございます。

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■日程: 2018年2月2日(金)

■対象窓口  
下記電話窓口での受付を休業いたします。  
03-6234-9635
03-5545-4230
※ メール対応については通常通り承っております。

■臨時対応窓口  
2月2日にお電話いただく際は、下記の臨時対応窓口にご連絡ください。  
080-4796-2575  
担当:竹下

■オフィス移転に関する詳細
<電話番号・FAX番号>  
変更なし
<新住所>  
〒104-0045  
東京都中央区築地3-7-1  
TSUKIJI GRANDE 5F
※ 2月5日以降、弊社宛に郵送で書面をお送りいただく場合は上記住所までお願いいたします。

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お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力の程 よろしくお願い申し上げます。

ーー2018年1月23日 追記ーーーーーーーーーーーー

<不通時間について>
2018年2月2日 16:30〜18:00(予定)
※ 上記時間帯の間に最大30分程度不通状態になります。

<復旧後について>
復旧後は下記のようになります。
03-6234-9635 … 一次受け窓口での対応となります。
03-5545-4230 … 弊社担当の携帯電話へ転送されます。
担当:湯浅

<FAX について>
FAX については下記になります。
050-3488-1691 … 通常通り受け付けております。
03-6234-9433 … 電話同様、2月2日の16:30から最大30分間受信できません。

定期メンテナンスのお知らせ(1月22日実施)

2018/01/12

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

※ 先月お伝えした日程とは異なり恐縮ですが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

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■日時:
2018年 1月 22日 (月) 14:00(PM 02:00)

2018年 1月 22日 (月) 16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

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次回定期メンテナンスは 2018年 2月 20日(火)頃を予定しております。

定期メンテナンスのお知らせ(12月19日実施)

2017/12/07

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

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■日時:
2017年 12月 19日 (火) 14:00(PM 02:00)

2017年 12月 19日 (火) 16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

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次回定期メンテナンスは 2018年 1月 16日(火)頃を予定しております。