年末年始のサポートについて

2022/11/25

平素は、BackStore をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

弊社では誠に勝手ながら年末年始休業中となりますために、期間中のサポート業務につきまして、下記の通りご案内させていただきます。

===============================

【休業期間】
2022年12月28日(水)18時 ~ 2023年1月5日(木)10時まで

【休業期間中のお問い合わせについて】
お問い合わせフォームおよびメールによるお問い合わせにつきましては
期間中も受け付けておりますが、回答については 2023年1月5日(水)
より順次対応させていただきます。

===============================

2023年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2022年10月19日実施)

2022/10/12

お客様各位

平素は、BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社のデータセンターメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2022年 10月 19日 (水) 20:00

2022年 10月 20日 (木) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・上記作業時間 4 時間中 2 時間程度バックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

Webセミナー「マルチクラウド時代におけるデータ保護のベストプラクティス」(2022年10月27日(木)開催)

2022/10/11

本セミナーでは、SaaSサービスによって低コスト、高セキュリティなデータ保護、データガバナンス、サイバーレジリエンシーを提供するDruva社と、そのDruva社のサービスを利用したゼロトラストモデルの提供で豊富な実績を持つクラウドネイティブ社を講師に迎え、マルチクラウド時代におけるデータ保護のベストプラクティスについて解説させていただきます。

詳細および視聴のお申込みは、下記セミナー案内ページをご覧ください。 皆様のお申し込みをお待ちしております。
https://www.backstore.jp/event/seminar_bestpractice.html

休業のお知らせ

2022/10/4

お客様各位

平素は、BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社では誠に勝手ながら下記の期間休業となりますために、期間中のサポート業務につきましてご案内させていただきます。

【休業期間】

2022年 11月 1日(火)18時 ~ 2022年 11月 7日(月)10時まで

【休業期間中のお問い合わせについて】

お問い合わせフォームおよびメールによるお問い合わせにつきましては期間中も受け付けておりますが、回答については 2022年 11月 7日(月)より順次対応させていただきます。

期間中の電話受付は、一次受け窓口での対応となります。予めご了承ください。

ご不便おかけし恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2022年9月28日実施)

2022/9/13

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2022年 9月 28日 (水) 20:00

2022年 9月 29日 (木) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・上記作業時間 4 時間中 2 時間程度バックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

■備考:
メンテナンス終了後には、エージェントの最新バージョンがリリースされる場合があります。
詳細はメンテナンス終了後に公開される下記リリースノートをご確認ください。

■リリースノート:
https://dl.managed-protection.com/u/baas/rn/22.09/ja-JP/AcronisCyberCloud_relnotes.htm

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2022年9月27日実施)

2022/9/12

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2022年 9月 27日 (火) 20:00

2022年 9月 27日 (火) 00:00

■作業内容:
・アクロニス社データセンターメンテナンス作業のため

■対象:
BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・上記作業時間 3 時間中 10 分程度バックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

「TREMEC/COMPUS 2022」開催のご案内(2022年10月17日(月)~21日(金)開催)

2022/8/31

セイコーソリューションズ株式会社、株式会社アイ・アイ・エム、株式会社CSMソリューション、株式会社トータルシステムエンジニアリング株式会社、株式会社インストラクション、株式会社BackStore、株式会社プレスティージは、7社共催のオンラインカンファレンス「TREMEC/COMPUS 2022 Online」を2022年10月17日(月)~21日(金)に開催します。

前半3日間は、「TREMEC 2022 Online」として、弊社グループが課題解決をサポートしているお客さまによる事例講演を中心に、DXへの取り組み事例や最新ソリューションの紹介を通じて、新たな出会いを提供させていただきます。
また、後半2日間はアイ・アイ・エムのユーザー総会「COMPUS 2022 Online」として、パフォーマンス管理の取り組み事例、メーカー企業による最新技術動向などを中心にご紹介します。

詳細および視聴のお申込みは、下記イベント特設ページをご覧ください。 皆様のお申し込みをお待ちしております。
https://www.seiko-sol.co.jp/tremec-compus2022/

メンテナンスのお知らせ(2022年8月30日実施)

2022/8/19

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2022年 8月 30日 (火) 20:00

2022年 8月 31日 (水) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・上記作業時間 4 時間中 2 時間程度バックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

■備考:
メンテナンス終了後には、エージェントの最新バージョンがリリースされる場合があります。
詳細はメンテナンス終了後に公開される下記リリースノートをご確認ください。

■リリースノート:
https://dl.managed-protection.com/u/baas/rn/22.08/ja-JP/AcronisCyberCloud_relnotes.htm

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

役員の異動について(2022年8月1日実施)

2022/8/1

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2022年8月1日付にて、下記のとおり役員の異動を行いましたのでお知らせいたします。

新職

旧職

継続職

氏名

▽取締役・執行役員

(執行役員)

営業部長

本間 将一

▽取締役

 

 

山根 盾一

▽退任

(取締役・常務執行役員)

 

中山 具之

▽退任

(取締役)

 

望月 修


以上

メンテナンスのお知らせ(2022年7月27日実施)

2022/7/12

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2022年 7月 27日 (水) 20:00

2022年 7月 28日 (木) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・上記作業時間 4 時間中 2 時間程度バックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2022年7月1日実施)

2022/6/28

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2022年 7月 1日 (金) 20:00

2022年 7月 2日 (土) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・上記作業時間 4 時間中 2 時間程度バックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2022年6月22日実施)

2022/6/9

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2022年 6月 22日 (水) 20:00

2022年 6月 23日 (木) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2022年6月3日実施)

2022/5/24

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2022年 6月 3日 (金) 20:00

2022年 6月 4日 (土) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2022年5月25日実施)

2022/5/10

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2022年 5月 25日 (水) 20:00

2022年 5月 26日 (木) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(2022年5月17日実施)

2022/5/3

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2022年 5月 17日 (火) 14:00

2022年 5月 17日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・管理コンソールへのログインができません。

===============================

メンテナンスのお知らせ(2022年4月27日実施)

2022/4/13

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2022年 4月 27日 (水) 20:00

2022年 4月 28日 (木) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

ゴールデンウィークのサポートについて

2022/4/8

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社では誠に勝手ながらゴールデンウィーク休業中となりますために、
期間中のサポート業務につきまして、下記の通りご案内させていただきます。

【休業期間】
2022年 4月 28日(木)18時 ~ 2022年 5月 9日(月)10時まで

【休業期間中のお問い合わせについて】
お問い合わせフォームおよびメールによるお問い合わせにつきましては
期間中も受け付けておりますが、回答については 2022年 5月 9日(月)
より順次対応させていただきます。

ご不便おかけし恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(2022年4月19日実施)

2022/4/5

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2022年 4月 19日 (火) 14:00

2022年 4月 19日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2022年 5月 17日 (火) 頃を予定しております。

当社株主の異動について(2022年4月1日実施)

2022/4/1

詳細は下記ページをご覧ください。

→  当社株主の異動について

役員の異動および人事異動について(2022年4月1日実施)

2022/4/1

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2022年4月1日付で、株式会社BackStoreの人事体制を以下の通り変更いたしますので、お知らせいたします。

【役員人事】
▽代表取締役社長 関根 淳(新任)
▽取締役・常務執行役員 中山 具之(新任)
▽取締役 望月 修(新任)
▽監査役 宮﨑 篤(新任)
▽執行役員 ▽営業部長 本間 将一(新任)

【部長人事】
▽カスタマーサポート部長 高澤 一久(新任)
▽マーケティングコミュニケーション部長 早川 雅人(新任)
▽管理部長 青木 重伸(新任)

以上