定期メンテナンスのお知らせ(2021年4月20日実施)

2021/4/6

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2021年 4月 20日 (火) 14:00

2021年 4月 20日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2021年 5月 18日 (火) 頃を予定しております。

メンテナンスのお知らせ(2021年4月15日実施)

2021/4/2

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2021年 4月 15日 (木) 20:00

2021年 4月 16日 (水) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2021年4月9日実施)

2021/3/22

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、回線メンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2021年 4月 9日(金)1:00(AM 1:00)

2021年 4月 9日(金)6:00(AM 6:00)
※ 上記時間帯中最大120分の通信断が発生いたします。

■作業内容:
・上位プロバイダにおける回線メンテナンス

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・管理コンソールへのログインができません。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2021年3月30日実施)

2021/3/19

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2021年 3月 30日 (火) 20:00

2021年 3月 31日 (水) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

■備考
エージェントが OS に対応していない場合や最新でないエージェントのまま OS をバージョンアップしますと不具合が発生することがございます。
そのため、常に最新のエージェントバージョンをご利用いただくことを推奨しております。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2021年3月15日実施)

2021/3/3

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2021年 3月 15日 (月) 20:00

2021年 3月 16日 (火) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 1 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(2021年3月16日実施)

2021/3/2

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2021年 3月 16日 (火) 14:00

2021年 3月 16日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2021年 4月 20日 (火) 頃を予定しております。

メンテナンスのお知らせ(2021年2月23日実施)

2021/2/9

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2021年 2月 23日 (火) 20:00

2021年 2月 24日 (水) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(2021年2月16日実施)

2021/2/2

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2021年 2月 16日 (火) 14:00

2021年 2月 16日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2021年 3月 16日 (火) 頃を予定しております。

メンテナンスのお知らせ(2021年2月8日実施)

2021/1/28

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2021年 2月 8日 (月) 20:00

2021年 2月 9日 (火) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 1 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスおよびソフトウェアバージョンアップのお知らせ( 2月27日実施)

2021/1/26

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
今回のメンテナンスでは、CrashPlan のソフトウェアバージョンアップ実施を予定しております。

メンテナンス時間帯は、バックアップ・復元のご利用ができませんので予めご了承ください。
メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されます。

※当日、バージョンアップが実施できない場合などの状況につきましては、
本インフォメーションページ等にて随時お知らせいたします。

===============================

■日時:
2021年 2月 27日 (土) 10:00

2021年 2月 27日 (土) 16:30

■作業内容:
・サーバソフトウェアバージョンアップ
・バックアップサーバの再起動

■対象:
・CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・今回のメンテナンス以降、ユーザページの利用を停止いたします。

■注意事項
サーバ側のバージョンアップメンテナンスの終了後、クライアントのバージョンアップが自動的に行われます。
この際にクライアントとサーバ間ではTCP 4280 ポート(外向けのみ利用)での通信が発生します。
ファイアウォール等でポート制限をされている場合は、開放していただきますようお願い申し上げます。
ポート制限を行っていないお客様は、事前に行っていただく作業はございません。

■バージョンアップ後の主な変更点
・アプリケーション名、サービス名の表示が「Code42」に変更となります。
・クライアントソフトのUI表示および操作方法が大幅に変更となります。
・システム上の都合により、容量アラートメール機能とユーザページの提供を終了いたします。

変更点の詳細につきまして、必ず下記の資料をご確認いただけますようお願い申し上げます。
<URL>
https://jector.jp/dl/deGVjwowkgzrxoZYf6ZNAM7g

■その他バージョンアップに関する FAQ につきましては、下記 FAQ をご覧下さい。
(内容については随時更新いたします)
https://support0633.force.com/CrashPlan/s/article/cp20210126faq

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2021年1月28日実施)

2021/1/18

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2021年 1月 28日 (木) 20:00

2021年 1月 29日 (金) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(2021年1月19日実施)

2021/1/5

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2021年 1月 19日 (火) 14:00

2021年 1月 19日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2021年 2月 16日 (火) 頃を予定しております。

【5/1 UPDATE】新型コロナウイルスの影響による勤務体制の一時変更について

2020/5/1

お客様各位

平素は 弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

株式会社ねこじゃらしは、新型コロナウイルスの影響を考慮し、
社内外の感染抑止および従業員の安全確保のため、下記期間中におきましては
原則として全社員在宅勤務(リモートワーク)とさせていただきます。
打ち合わせや会議等は、原則としてオンラインシステムを利用して行います。
在宅勤務においても、引き続きお客様のサポート含め関係各位への影響を
最小限となるよう努めますので、皆様のご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

【期間】
  2020年03月31日(火)〜
※ 期日は状況をみて改めてお知らせいたします。
※ 緊急事態宣言発令を受け、4月10日(金)から 05月01日(金)への延長を実施、 更に再延長をしております。

【従業員】
  在宅勤務(リモートワーク)
  外出・訪問は控えさせていただきます。
  なお、緊急を要する際は、混雑を避けての移動などで可能な限り安全に配慮いたします。

【サポート窓口】
  通常通り営業しております。
  ご案内しております電話番号および営業時間に変更はございません。

なお、上記の事情によりお急ぎのお問合せは FAX ではなくメールあるいは
ご契約時にご案内しております窓口番号宛にていただきたく存じます。
誠にご不便をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。