定期メンテナンスのお知らせ(9月19日実施)

2017/09/05

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2017年 9月 19日(火)14:00(PM 02:00)

2017年 9月 19日(火)16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2017年 10月 17日(火)頃を予定しております。

定期メンテナンスのお知らせ(8月15日実施)

2017/08/01

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2017年 8月 15日(火)14:00(PM 02:00)

2017年 8月 15日(火)16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2017年 9月 19日(火)頃を予定しております。

CrashPlan 5.4.x の脆弱性に関する情報につきまして

2017/07/25

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、Japan Vulnerability Notes にて公開された、CrashPlan 5.4.x の脆弱性につきましてご案内申し上げます。

BackStore by CrashPlan では異なるバージョンのソフトウェアを利用しているため、弊社サービスをご利用のお客様に影響はございません。

また、本件につきまして、お客様側で必要な操作はございません。

脆弱性に関する詳細は、下記 URL をご参照ください。
<JNV iPadia 脆弱性データベース>
http://jvndb.jvn.jp/ja/contents/2017/JVNDB-2017-005199.html

本件につきまして、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(7月18日実施)

2017/07/04

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2017年 7月 18日(火)14:00(PM 02:00)

2017年 7月 18日(火)16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2017年 8月 15日(火)頃を予定しております。

価格改定のお知らせ【BackStore by CrashPlan】

2017/07/03

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

クラウドバックアップサービス BackStore by CrashPlan につきまして、本日より価格を変更いたします。

【変更の概要】
・コース容量が増量
・利用台数が一律 4台に変更

新価格の詳細については、下記料金ページをご確認ください。
https://www.backstore.jp/crashplan/plan.html

現在ご契約中のお客様で、 新コースでの価格適応をご希望される場合は、 弊社までお問い合わせください。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い申し上げます。

バックアップアラートメール・レポートメール送付元変更のお知らせ

2017/06/13

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、「バックアップアラートメール」「レポートメール」の送付元メールアドレスを変更いたします。
※「容量アラートメール」につきましては、変更ございません。

今回の変更につきまして、お客様側で必要な操作はございません。

なおメールの振り分け設定などを行っている場合、 お手数ですが再設定を行っていただきますようお願いいたします。

==================================

■ 変更日時:
2017年 6月 14日送付分より

■ 送信元について:
旧 backstore@backstore.jp

新 backstore@bs21.backstore.jp
  backstore@bs13.backstore.jp

※ お使いの認証サーバにより、メールアドレスが異なります。

・bs21.backstore.jp をご利用の場合:backstore@bs21.backstore.jp
・bs13.backstore.jp をご利用の場合:backstore@bs13.backstore.jp

ご使用されているサーバ名は、ユーザページにログインし、ユーザ情報よりご確認ください。
[ ユーザページ ]
https://proe.backstore.jp/user/login

■ 影響範囲:
「バックアップアラート」
「新着バックアップアラート」
「バックアップステータスリポート」

※「容量アラートメール」につきましては、変更ございません。
従来通り、noreply@backstore.jp から送付されます。

==================================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(6月20日実施)

2017/06/06

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2017年 6月 20日(火)14:00(PM 02:00)

2017年 6月 20日(火)16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2017年 7月 18日(火)頃を予定しております。

サイトリニューアル及びサービス名称の変更のお知らせ

2017/05/23

平素は、BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、サイトリニューアル及びサービス名称の変更を実施いたしましたのでお知らせいたします。

先月から開始いたしました新サービス「BackStore by inSync」及び「BackStore by Phoenix」についての詳細ページ及び料金ページを追加し、全体的なデザインの改善を行いました。

また、従来よりご提供しておりましたサービス「BackStore」は、新しく「BackStore by CrashPlan」という名称に変更されました。今回の名称変更に伴いまして、お客様への影響などはございません。

アクセスされたタイミングによって、サイトの画面が正常に表示されない場合がございます。お手数をおかけいたしますが、該当のお客様はご利用のブラウザのキャッシュを削除していただき、再度更新をお試しください。

【重要】夜間・休日電話サポート窓口について(5/20 20:00 〜 5/20 22:00)

2017/05/19

平素は、BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、弊社オフィスビル電気設備点検、工事の影響により、以下の時間帯 夜間・休日サポート窓口への電話が繋がらない時間が発生します。

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

===============================

■日時:
2017年 5月 20日(土)20:00(PM 08:00)

2017年 5月 20日(土)22:00(PM 10:00)

■作業内容:
・ビル管理会社による全館停電作業

■対象:
・BackStore をご利用のお客様

■影響範囲:
・BackStore 夜間・休日電話窓口のご利用ができません。(※)

===============================

上記時間中のお問い合わせについては、お手数をおかけいたしますが、 BackStore お問い合わせフォームにご連絡いただけますようお願いいたします。

<BackStore お問い合わせフォーム>
https://support.backstore.jp/hc/ja/requests/new

(※)通常時は、障害など夜間および休日の電話サポートに関しては、一次受付窓口にて対応しております。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(5月16日実施)

2017/04/28

平素は、BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2017年 5月 16日(火)14:00(PM 02:00)

2017年 5月 16日(火)16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2017年 6月 20日(火)頃を予定しております。

容量アラートメール送付再開のお知らせ

2017/04/07

平素は BackStore をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、修正作業のために送付を停止しております【容量アラートメール】につきまして、修正作業完了の目処が立ちましたため、ご案内申し上げます。

2017年 4月 10日(月)より【容量アラートメール】の送付を再開いたします。

<容量アラートメール送付停止の経緯につきまして>

2017年 4月 1日(土)以降、お使いの容量が上限値に達していないにもかかわらず、【容量アラートメール】が送付された事象を確認したため、2017年 4月 4日(火)送付分より【容量アラートメール】の送付を停止しておりました。

修正作業の完了目処が立ちましたため、2017年 4月 10日(月)より送付を再開いたします。

本件につきまして、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。よろしくお願い申し上げます。

容量アラートメールの調査状況につきまして

2017/04/03

平素は BackStore をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在 BackStore にて、お使いの容量が上限値に達していない にもかかわらず、【容量アラートメール】が送付されている事象を 2017年 4月 1日(土)以降確認しております。

本事象はバックアップ動作には影響ございません。

本事象につきまして、現在引き続き弊社にて調査を行っております。
また、調査のために【容量アラートメール】の送付を停止させていただいております。 送付再開時期につきましては、現在未定となっております。
送付再開予定が決定し次第ご案内申し上げます。

調査状況につきまして、追ってご連絡をいたします。
また、順次当ページにてご案内申し上げます。

お客様にはご迷惑をおかけしており申し訳ございませんが、 今しばらくお待ちくださいますようよろしくお願いいたします。


2017年 4月 4日 19:30 更新

本事象につきまして、現在、システムの修正を進めております。

恐れ入りますが、明日 2017年 4月 5日(水)も、修正作業のために 【容量アラートメール】の送付を停止いたします。 上記につきまして、進展があり次第、引き続きこちらでお知らせいたします。

なお、本事象はバックアップ動作には支障はございません。
また、バックアップが一定期間完了しない場合に送付される 【バックアップアラートメール】につきましては、引き続き動作しております。

引き続きご不便をおかけしており申し訳ございませんが、 今しばらくお時間をいただけますようお願い申し上げます。


2017年 4月 7日 19:00 更新

本事象につきまして、修正作業完了の目処が立ちましたため、4月 10日(月)より【容量アラートメール】の送付を再開いたします。

詳細はこちらのお知らせをご確認ください。