定期メンテナンスのお知らせ(2021年10月19日実施)

2021/10/5

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2021年 10月 19日 (火) 14:00

2021年 10月 19日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2021年 11月 16日 (火) 頃を予定しております。

メンテナンスのお知らせ(2021年10月20日実施)

2021/9/30

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2021年 10月 20日 (水) 20:00

2021年 10月 21日 (木) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

■備考:
・9月 22日に行われたメンテナンスにて、Microsoft Internet Explorer 11 のサポートが終了しました。
 現時点では操作できることを確認しておりますが、今後はサポート対象外のブラウザとなりますためご留意ください。
・2020年 3月にリリースされたエージェントバージョン 12.5.22410 以前のサポートは、2022年 1月 1日をもって終了します。
 該当バージョン以前のエージェントをご利用のお客様は、上記期限までにアップデートを行っていただけますようお願い申し上げます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2021年10月1日実施)

2021/9/21

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2021年 10月 1日 (金) 20:00

2021年 10月 2日 (土) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(2021年9月21日実施)

2021/9/8

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2021年 9月 21日 (火) 14:00

2021年 9月 21日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2021年 10月 19日 (火) 頃を予定しております。

メンテナンスのお知らせ(2021年9月22日実施)

2021/8/24

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2021年 8月 17日 (火) 14:00

2021年 8月 17日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2021年 9月 21日 (火) 頃を予定しております。

メンテナンスのお知らせ(2021年9月1日実施)

2021/8/19

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2021年 9月 1日 (水) 20:00

2021年 9月 2日 (木) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2021年8月18日実施)

2021/8/6

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2021年 8月 18日 (水) 20:00

2021年 8月 19日 (木) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2021年8月中旬〜2021年8月末実施)

2021/8/5

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記日程にて管理画面のアップデートを行います。

バックアップに関する大幅な機能変更はございませんが、アップデート後、管理画面のタブが一部追加されますため

以下の影響をご確認いただくようお願い申し上げます。

===============================

■実施期間:
2021年 8 月中旬 〜 2021年 8 月末の期間に順次アップデートを行います

■作業内容:
・管理画面のアップデート(管理画面:https://jp-cloud.acronis.com/)

■対象:
・BackStore by Acronis をご利用のお客様

■影響:
・アップデート後、管理画面右側のタブに「計画」「マルウェアからの保護」の項目が追加されます
 機能の詳細につきましては、下記 FAQ をご確認ください
<計画タブ:保護計画を管理する>
https://support0633.force.com/backstore/s/article/bs20210611hogokanri
<マルウェアからの保護タブ:マルウェア対策と Web 保護機能について>
https://support0633.force.com/backstore/s/article/bs20210611virusmalware

■影響範囲:
・スケジュール済みバックアップには影響ありません。
・期間内にお客様ごとに順次アップデートを行います。
・アップデートの間、数分間管理画面の機能が使用できなくなる場合がございます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(2021年8月17日実施)

2021/8/3

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2021年 8月 17日 (火) 14:00

2021年 8月 17日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2021年 9月 21日 (火) 頃を予定しております。

メンテナンスのお知らせ(2021年8月6日実施)

2021/7/30

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2021年 8月 6日 (金) 20:00

2021年 8月 7日 (土) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2021年7月21日実施)

2021/7/7

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

===============================

■日時:
2021年 7月 21日 (水) 20:00

2021年 7月 22日 (木) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(2021年7月20日実施)

2021/7/6

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2021年 7月 20日 (火) 14:00

2021年 7月 20日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2021年 8月 17日 (火) 頃を予定しております。

メンテナンスのお知らせ(2021年7月2日、8日実施)

2021/6/25

お客様各位

平素は BackStore by Acronis(BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記 2 つの時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

メンテナンス 1.

===============================

■日時:
2021年 7月 2日 (金) 20:00

2021年 7月 3日 (土) 00:00

■作業内容:
・アクロニスバックアップの管理サーバのアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中に 1 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

メンテナンス 2.

===============================

■日時:
2021年 7月 8日 (木) 20:00

2021年 7月 9日 (金) 02:00

■作業内容:
・アクロニスネットワーク機器のアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis(BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 6 時間中に 2 時間程度、管理コンソールとバックアップコンソールの機能が利用出来ない場合があります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、メンテナンス後に再施行されます。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスのお知らせ(2021年7月17日実施)

2021/6/25

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2021年 7月 17日 (土) 9:00

2021年 7月 17日 (土) 13:00

■作業内容:
・回線メンテナンス

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 4 時間中、東京サーバへのバックアップ、復元の利用ができません。
・管理コンソールへのログインができません。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスおよびソフトウェアバージョンアップのお知らせ( 2月27日実施)

2021/1/26

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
今回のメンテナンスでは、CrashPlan のソフトウェアバージョンアップ実施を予定しております。

メンテナンス時間帯は、バックアップ・復元のご利用ができませんので予めご了承ください。
メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されます。

※当日、バージョンアップが実施できない場合などの状況につきましては、
本インフォメーションページ等にて随時お知らせいたします。

===============================

■日時:
2021年 2月 27日 (土) 10:00

2021年 2月 27日 (土) 16:30

■作業内容:
・サーバソフトウェアバージョンアップ
・バックアップサーバの再起動

■対象:
・CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・今回のメンテナンス以降、ユーザページの利用を停止いたします。

■注意事項
サーバ側のバージョンアップメンテナンスの終了後、クライアントのバージョンアップが自動的に行われます。
この際にクライアントとサーバ間ではTCP 4280 ポート(外向けのみ利用)での通信が発生します。
ファイアウォール等でポート制限をされている場合は、開放していただきますようお願い申し上げます。
ポート制限を行っていないお客様は、事前に行っていただく作業はございません。

■バージョンアップ後の主な変更点
・アプリケーション名、サービス名の表示が「Code42」に変更となります。
・クライアントソフトのUI表示および操作方法が大幅に変更となります。
・システム上の都合により、容量アラートメール機能とユーザページの提供を終了いたします。

変更点の詳細につきまして、必ず下記の資料をご確認いただけますようお願い申し上げます。
<URL>
https://jector.jp/dl/deGVjwowkgzrxoZYf6ZNAM7g

■その他バージョンアップに関する FAQ につきましては、下記 FAQ をご覧下さい。
(内容については随時更新いたします)
https://support0633.force.com/CrashPlan/s/article/cp20210126faq

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。