本社移転に伴う電話窓口休業のお知らせ

2018/01/19

平素は、BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記日程につきましてサポート電話窓口を臨時休業とさせていただきます。
本社オフィス移転に伴う工事のためでございます。

===============================

■日程: 2018年2月2日(金)

■対象窓口  
下記電話窓口での受付を休業いたします。  
03-6234-9635
03-5545-4230
※ メール対応については通常通り承っております。

■臨時対応窓口  
2月2日にお電話いただく際は、下記の臨時対応窓口にご連絡ください。  
080-4796-2575  
担当:竹下

■オフィス移転に関する詳細
<電話番号・FAX番号>  
変更なし
<新住所>  
〒104-0045  
東京都中央区築地3-7-1  
TSUKIJI GRANDE 5F
※ 2月5日以降、弊社宛に郵送で書面をお送りいただく場合は上記住所までお願いいたします。

===============================

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力の程 よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(1月22日実施)

2018/01/12

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

※ 先月お伝えした日程とは異なり恐縮ですが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

===============================

■日時:
2018年 1月 22日 (月) 14:00(PM 02:00)

2018年 1月 22日 (月) 16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2018年 2月 20日(火)頃を予定しております。

定期メンテナンスのお知らせ(12月19日実施)

2017/12/07

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2017年 12月 19日 (火) 14:00(PM 02:00)

2017年 12月 19日 (火) 16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2018年 1月 16日(火)頃を予定しております。

年末年始のサポート業務について

2017/12/07

平素は、BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社では誠に勝手ながら年末年始休暇のため全てのサポート業務を下記の通り休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

【休業期間】
2017年12月25日(月)18時 ~ 2018年1月4日(木)10時まで

【休業期間中のお問い合せ受付について】
メール・電話によるお問い合わせは期間中も受け付けておりますが、回答については 2018年1月4日(木)から順次対応させていただきます。

電話受付窓口に関しましては 2017年12月22日(金)15時以降期間中は一次受け窓口での対応となります。予めご了承ください。

2018年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(11月21日実施)

2017/11/07

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2017年 11月 21日 (火) 14:00(PM 02:00)

2017年 11月 21日 (火) 16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2017年 12月 19日(火)頃を予定しております。

容量アラート修正作業完了のお知らせ【byCrashPlan】

2017/10/23

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

一部お客様の容量アラートが送付されない事象の修正作業が完了したことをご報告いたします。また、弊社にて 10/23(月)より容量アラートが正常に送付されていることを確認しております。

本事象はバックアップ動作には影響ございません。また、バックアップアラートメールは正常に送付されております。

<通常 1 回のみ送付される容量アラート(80%、90%)について>
本事象のために容量アラートが送付されていなかったお客様において、各容量が 80% を超えた状態・あるいは 90% を超えた状態が、10/21(土)以前より継続している場合、80%、90% の容量アラートは送付されません。
次段階の容量アラート発生タイミングで容量アラートが送付されます。

[ 例 ]
10/10 (火)から現在まで継続して選択容量 80% を超えているが、本事象のために「容量アラート(選択容量 80%)」が送付されていなかった場合

10/23(月)に「容量アラート(選択容量 80%)」は送付されません。

10/23(月)以降に選択容量 90% を超えると、「選択容量 90%:容量アラート」が送付されます。

お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
本件につきまして、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

社内行事による休業のお知らせ

2017/10/16

平素は、BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら、11月 1日(水)、2日(木)を社内行事のため休業とさせていただきます。

お客様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

【期間中のお問い合せについて】
メールによるお問い合わせは、期間中も受け付けておりますが、ご回答については、2017年 11月 6日(月)より順次対応させていただきます。

なお、障害等緊急の場合の電話窓口は通常通り 03-6234-9635 ですが通常のお問い合わせは、下記メールフォームよりご連絡ください。

■お問い合わせメールフォーム
----------------------------------
https://support.backstore.jp/hc/ja/requests/new
----------------------------------

今後とも BackStore をよろしくお願いいたします。

定期メンテナンスのお知らせ(10月24日実施)

2017/10/10

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2017年 10月 24日 (火) 14:00(PM 02:00)

2017年 10月 24日 (火) 18:00(PM 06:00)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2017年 11月 21日(火)頃を予定しております。

===============================

2017/10/11追記
メンテナンス終了時刻に一部誤りがございました。16:30と記載されておりましたが、正しくは18:00でございます。現在は訂正されております。

一部お客様において容量アラートが送付されない事象につきまして

2017/10/04

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在、一部お客様において、お使いの容量が 80% 90% 100% に達しているにもかかわらず、【容量アラートメール】が送付されていない事象を確認しております。

本事象はバックアップ動作には影響ございません。

また、バックアップアラートメールは正常に送付されております。

本事象につきまして、現在調査及び事象に対する修正を行っております。
正常な容量アラートの送付開始は【 2017年 10月 23日(月)】送付分からとなる見込みでございます。
※ 修正処理後、それまで未送信であった容量アラートメールが送付される可能性がございます。

お客様にはご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
本件につきまして、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
修正完了まで今しばらくお待ちいただけますようよろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(9月19日実施)

2017/09/05

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2017年 9月 19日(火)14:00(PM 02:00)

2017年 9月 19日(火)16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2017年 10月 17日(火)頃を予定しております。

定期メンテナンスのお知らせ(8月15日実施)

2017/08/01

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2017年 8月 15日(火)14:00(PM 02:00)

2017年 8月 15日(火)16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2017年 9月 19日(火)頃を予定しております。

CrashPlan 5.4.x の脆弱性に関する情報につきまして

2017/07/25

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、Japan Vulnerability Notes にて公開された、CrashPlan 5.4.x の脆弱性につきましてご案内申し上げます。

BackStore by CrashPlan では異なるバージョンのソフトウェアを利用しているため、弊社サービスをご利用のお客様に影響はございません。

また、本件につきまして、お客様側で必要な操作はございません。

脆弱性に関する詳細は、下記 URL をご参照ください。
<JNV iPadia 脆弱性データベース>
http://jvndb.jvn.jp/ja/contents/2017/JVNDB-2017-005199.html

本件につきまして、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(7月18日実施)

2017/07/04

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2017年 7月 18日(火)14:00(PM 02:00)

2017年 7月 18日(火)16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2017年 8月 15日(火)頃を予定しております。

価格改定のお知らせ【BackStore by CrashPlan】

2017/07/03

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

クラウドバックアップサービス BackStore by CrashPlan につきまして、本日より価格を変更いたします。

【変更の概要】
・コース容量が増量
・利用台数が一律 4台に変更

新価格の詳細については、下記料金ページをご確認ください。
https://www.backstore.jp/crashplan/plan.html

現在ご契約中のお客様で、 新コースでの価格適応をご希望される場合は、 弊社までお問い合わせください。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い申し上げます。

バックアップアラートメール・レポートメール送付元変更のお知らせ

2017/06/13

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、「バックアップアラートメール」「レポートメール」の送付元メールアドレスを変更いたします。
※「容量アラートメール」につきましては、変更ございません。

今回の変更につきまして、お客様側で必要な操作はございません。

なおメールの振り分け設定などを行っている場合、 お手数ですが再設定を行っていただきますようお願いいたします。

==================================

■ 変更日時:
2017年 6月 14日送付分より

■ 送信元について:
旧 backstore@backstore.jp

新 backstore@bs21.backstore.jp
  backstore@bs13.backstore.jp

※ お使いの認証サーバにより、メールアドレスが異なります。

・bs21.backstore.jp をご利用の場合:backstore@bs21.backstore.jp
・bs13.backstore.jp をご利用の場合:backstore@bs13.backstore.jp

ご使用されているサーバ名は、ユーザページにログインし、ユーザ情報よりご確認ください。
[ ユーザページ ]
https://proe.backstore.jp/user/login

■ 影響範囲:
「バックアップアラート」
「新着バックアップアラート」
「バックアップステータスリポート」

※「容量アラートメール」につきましては、変更ございません。
従来通り、noreply@backstore.jp から送付されます。

==================================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い申し上げます。

定期メンテナンスのお知らせ(6月20日実施)

2017/06/06

平素は、BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2017年 6月 20日(火)14:00(PM 02:00)

2017年 6月 20日(火)16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2017年 7月 18日(火)頃を予定しております。

サイトリニューアル及びサービス名称の変更のお知らせ

2017/05/23

平素は、BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、サイトリニューアル及びサービス名称の変更を実施いたしましたのでお知らせいたします。

先月から開始いたしました新サービス「BackStore by inSync」及び「BackStore by Phoenix」についての詳細ページ及び料金ページを追加し、全体的なデザインの改善を行いました。

また、従来よりご提供しておりましたサービス「BackStore」は、新しく「BackStore by CrashPlan」という名称に変更されました。今回の名称変更に伴いまして、お客様への影響などはございません。

アクセスされたタイミングによって、サイトの画面が正常に表示されない場合がございます。お手数をおかけいたしますが、該当のお客様はご利用のブラウザのキャッシュを削除していただき、再度更新をお試しください。